news & topics

新着情報

「1期生を送る会」☆調理師専科☆

2年前に新設された「調理師専科」!!

当時入学した学生がついに1期生として卒業します☆

卒業にあたって2期生である1年生が「送る会」を開催しました。

その様子を紹介します。

今回の送る会は1期生は何も知らない完全サプライズで実施しました(^^)

会場は学生ホール。

風船やプロジェクター、自分たちの写真が飾ってあり卒業生は飾り付けを見学していました☆

ちなみに学生ホールもブラインドを下ろして当日まで見えない様にしてありました。

1年生が作ったケーキの披露です♪

これには卒業生も喜んで記念写真を撮りました。

卒業生から、まだ学生生活が残っている1年生に向けてアドバイスをもらいました。

「クッキングレポートはちゃんと提出しないと後から苦労するよ……」など自分達の失敗談や体験談も含めたリアルなメッセージもありましたね☆

ちなみに1期生は「製菓衛生師」の試験に全員が合格っ!!

調理師専科の魅力である「調理師」と「製菓衛生師」の2つの国家資格を持って卒業します。

1年生からは「自分たちも先輩方に続いて全員Wライセンスを目指します」と心強い言葉もありました!!

卒業記念品を手渡します♪

社会に出て職場で使って下さいね。

名古屋ユマニテクの「調理師専科」は調理師と製菓衛生師の2つの免許が取得できる学科です♪

※本校ではWライセンスと呼んでいます。

まだまだ出来たばかりの学科ですが1期生に続いてみませんか。

3月13日(土)

3月20日(土)

調理師専科、製菓製パン本科ともにオープンキャンパス実施します。

新3年生の参加をお待ちしています☆

 

 調理師専科教員 コッくん♪

一覧に戻る