【製菓製パン本科】ユマニテクスイーツの3分野+1の学習 - 名古屋ユマニテク調理製菓専門学校

学校法人 大橋学園 名古屋ユマニテク調理製菓専門学校

MENU

新着情報

【製菓製パン本科】ユマニテクスイーツの3分野+1の学習

2021.10.08

製菓製パン本科

皆さんこんにちは!

最近ミルクティーブームがきてる ふっきー がお届け致します。

ユマニテクスイーツは製菓3分野学べます。

いつも実習の様子をお届けしていますが、製菓の3分野とは 洋菓子・製パン・和菓子 。

そして ”+1” というのは軽食調理。包丁の扱い方から、食材の下処理、火の使い方等、
製菓分野のみならず、カフェやホテル等でも生かせる調理技術を習得するのです。

今日はそんな 軽食調理実習 の様子をお届けいたします。


軽食調理といっても、写真を見てお分かりの通り、かなり本格的な調理実習を行います。


この日の実習は オムライス・野菜のポタージュカレー風味・マカロニサラダの3品です。

オムライスは4通りの盛り付け方をデモンストレーションし、学生はその中から好きな盛り付けを選ぶスタイル。

どれも本格的なものばかりでとてもおいしく頂きました。

こんな感じでユマニテクスイーツでは軽食調理実習を行っています。

製菓と調理が融合する名古屋ユマニテクの製菓製パン本科ならではの魅力ですね。


以上、 ふっきー が現場よりお伝えしました。

Share
facebook
twitter
line