教員紹介! ~原田千奈美先生~ - 名古屋ユマニテク調理製菓専門学校

学校法人 大橋学園 名古屋ユマニテク調理製菓専門学校

MENU

新着情報

教員紹介! ~原田千奈美先生~

2021.04.20

製菓製パン本科

今回はユマニテクスイーツの教員紹介をしていきます!


まずは原田千奈美先生です(*^_^*)

☆担当科目
 「栄養学」「食品学」「製菓衛生師養成学」


☆どのような科目でしょうか?
  「栄養学」「食品学」は製菓衛生師試験の受験資格取得に必須の科目で1年次に勉強します。
 
  「栄養学」は体のことやビタミン、ミネラルなどの栄養素の働きなどを学びます。
  「食品学」はそれぞれの食品に含まれる栄養素や微生物(酵母やカビなど)を応用した
  食品の種類、食品の保存方法などを学びます。

  「製菓衛生師養成学」は2年生に学習する授業ですが、
  簡単に言うと国家試験受験のための授業です!

  が!!(#゚Д゚)
  モットーは「おもしろ、おかしく学ぼう」です。
  資格取得のための学習がとても身近なことに感じられるよう楽しく学ぼう!
  そんな授業をしています(*^_^*)


☆この仕事を始めたきっかけ
  教員になって〇十年!! 仕事を始めたきっかけは?とよく聞かれます。
  「カレンダー通りに休みがあるから!」などと言っていますが、本当は、、、
  人との出会いが大好き + 話すこと大好き + 学生が大好き だからです(#^^#)
 
  そんな学生とともに過ごす毎日は私の活力源です!
  ユマニテクで国家資格取得を目指そう! 
  受験対策を楽しく進めている内に、不思議と人としても成長できている自分に気づくはず!
  ユマで製菓衛生師を取得しよう!
 

☆学生に向けて一言
  どんな人生や生活も楽しいことばかりではありません!
  しかし、ユマニテクでならきっと苦しさや辛さも笑顔に繋がる時間に感じることができます。
  学生のみなさんとのそんな時間を楽しみにしています!
 
 原田千奈美


本人の希望もあり写真は小さくなっています(笑)
個性あふれる先生たちの今後の更新も楽しみにしていてください!

製菓製パン本科教員 GTO

Share
facebook
twitter
line