助手の先生ってどんな人? - 名古屋ユマニテク調理製菓専門学校

学校法人 大橋学園 名古屋ユマニテク調理製菓専門学校

MENU

新着情報

助手の先生ってどんな人?

2023.06.21

製菓製パン本科

 

最近は暑いのでハンディファンで涼むことから始まるyamahaです😊

 

今回は「実習助手の先生」を紹介しようと思います!!

 

 

実習の際は、講師の先生の隣に必ず助手の先生もいます。

講師と連携をとり、みなさんにお菓子やパン作りを教えていきます。

和・洋・パン含めすべての実習に助手の先生がいるんです。

 

そのため、みなさんの習熟度やモチベーションなどいろんなことを

一番身近で感じてくれて、話をしてくれているのが助手の先生です😊

 

さらに!

すべての実習に入るということは、すべての分野に対して知識がないと対応できません。

だから助手の先生って本当にすごいんですよ👍

 

学生たちにとっては一番身近な存在で、憧れの先生なのですね。

 

 

 

ということで・・・

助手の先生ってどんな印象なのか、

学生達に、そんな質問をしていきたいと思います😆

 

「実習のことはなんでもわかっていて頼りになる!」

「身近な存在で目標になる先生」

「私たちのことをほんとわかってくれている」

「ほんとかわいい」

「実習に対しての熱い思いが伝わってくる」

 

たくさんご意見もらいました!

多すぎて書ききれない!

 

身近で憧れの助手の先生がいるからこそ、目標と夢をもった学校生活を送ることができますね!

これからもどんどん気になることを聞いていきます!

 

yamahaでした😀

 

Share
facebook
twitter
line