news & topics

新着情報

歓談しましょう(*’▽’)①

歓談、、、、
それは、うちとけた楽しい話し合い。気持よく心を割って話し合うこと。

ってことで今回は学生さんと歓談してみました(*'▽')
第一弾!
なぜあなたはユマニテクを選んだのー?

はじめます!!
(パチパチパチ~)

   ●今回の学生さん●

   製菓製パン本科2年生

和田 桃佳さん       古川 優花さん    深谷 萌絵さん

(岐阜県立岐阜総合学園高等学校)  (愛知県立常滑高等学校) (愛知県立豊田北高等学校)

みなさんがパティシエを目指したきっかけを教えてください!

和田:高校の時も調理科の学校に進むか迷うくらい、作ることが好きでした!

   実際に進路を決めるときに、やっぱりお菓子作りが1番やりたい事だと思い、

   製菓の道を決めました(*^^*)

 

古川:小学校からお菓子作りが好きで教室にも行っていました。

   高校では違う分野も考えていましたが、その中で製菓のオープンキャンパスに

   一番心が惹かれ、自分はパティシエになる!と思い進み始めました(#^.^#)

 

深谷:実は高校3年生までは違う分野を考えていました!

   それでも、自宅でお菓子を作っていて、それをプレゼントをしたときに

   喜んでもらえたときの笑顔が忘れられず、パティシエを目指しました(*'▽')

みんなそれぞれ、目指したきっかけが違う!
それでも共通していることは、「お菓子が好き」
という気持ちですね。

その気持ちが一番大事(*'▽')
では、続いて聞きたいのはやっぱりこちら!

そんなみなさんがユマニテクを選んだ理由は???

 

和田:私はやっぱり資格重視でした!

   在学中に挑戦できるので、先生方のサポートもしっかりしてもらえて

   自分が頑張れば取得ができるというところに魅力を感じました。

   資格を2年間の証としていきたいと思い入学しました!

 

 

古川:施設・資格など、まず自分が必要だと思うものをすべて考えました。

   そして、自分に必要なものがすべてユマニテクにあったんです!

   ここなら間違いない!そう思い選びました(*^^*)

 

 

深谷:やっぱり3分野学べるからです!

   さらに、私は欲張りなのでそれ以上にも調理やドリンクも学べるなんてすごい!

   そう思いユマニテクに入学をきめました!

 

 

全員:そして、なによりもオープンキャンパスの雰囲気です!!

   先生方や先輩方がずっと隣にいてくれてサポートしてくれる。

   私たちもここで学んで先輩のようになりたい。

   先生方から学びたい。

   そう思えたので入学しました!

みなさんありがとうございました!
いや~
素晴らしい思いをもって学校に入学してくれましたね!

第2弾は実際の学校生活はどうなのか!!
そこを聞いてみましょう(*'▽')

お楽しみに!

一覧に戻る